資料ダウンロード
  1. TOP>
  2. 最新セミナー>
  3. 【無料説明会】職場の生産性・事務担当者の働きがい向上!『事務改善スペシャリスト養成講座』

最新セミナー

【無料説明会】職場の生産性・事務担当者の働きがい向上!
『事務改善スペシャリスト養成講座』

  • 開催日時

    2017年12月6日(水)18:30~19:30
    2018年2月16日(金)18:30~19:30
    2018年3月13日(火)16:00~17:00
    ※全日程とも同一内容です。

    セミナーお申し込み
  • 概要

    事務改善スペシャリストとは?

    事務業務は自動化、省人化の方向に進んでおり、今後、この動きが加速することは必須ですが、だからこそ、しっかりした事務改善能力を身につける必要があると、ビジネスプラスサポート社は考えています。
    改善を行う上では、“目的に照らしてプロセス全体を俯瞰する”ことが大切で、業務全体を俯瞰し、課題を発見・解決する能力開発が急務です。

    本講座では、小さな改善も大切にしつつ、最終的には、業務プロセス全体を見直して変える、あるいは、業務そのもののあり方をまったく変えるイノベーターの育成までを視野に入れ、ご支援いたします。

    ※事務改善スペシャリスト養成講座の詳細はこちらをご覧ください
    https://moushikomi.businesscoach.co.jp/entry_ml/jimukaizen.pdf

  • 対象

    ・社内事務の見える化・改善を進めたい企業のご担当者
    ・事務職リーダー
    ・働き方改革を事務面からサポートしたい方

  • 効果

    ◎女性活躍推進を事務部門に浸透
    ◎事務担当者のキャリア目標として
    ◎事務業務の生産性向上と働き方改革の推進

  • プログラム内容

    事務改善スペシャリスト養成講座 全3日間のご案内

    DAY1
    働き方改革を実現する事務改善
    1.生産性の高い仕事の実現
    2.ムダの発見が事務改善の第一歩
    3.楽しみながら改善アイディアを生み出す

    DAY2
    ミスのない職場を実現する仕事術
    1.ミスを減らせば仕事の質も向上する
    2.ミスを発見・改善する視点
    3.ミス発生の原因、背景の分析
    4.よくあるミスの対処法

    DAY3
    事務リーダーの役割と巻き込み力向上
    1.事務リーダーに必要な目線
    2.ものの見方を変える柔軟性
    3.リーダーシップと部下・後輩育成
    4.セルフマネジメント力を高める

    ※事務改善スペシャリスト養成講座は、2018年4月以降に開講予定です。今回の説明会ではその概要をお話します。

講師

藤井美保代氏 

株式会社ビジネスプラスサポート 代表取締役 人財育成プロデューサー

経歴

大学卒業後、ソニー関連の人材育成会社にて、組織活性化の研修業務に従事。独立ののち、平成14年、株式会社ビジネスプラスサポート設立。「輝く人財づくりを支援する」を理念に、人と組織が豊かで幸せになることを実現するための研修・コンサルティングを、これまでに約1,000社以上で展開。現在も事務改善や業務効率化コンサルティング、資産価値の高い組織実現に向けての人財開発指導を行っている。
単なるスキルや知識、ノウハウを教えるだけではなく、それらを根付かせるために必要な姿勢や志からしっかり教える研修は、各地で高い評価を得ている。ワーク・ライフ・マネジメントを実現する働き方支援・コンサルティングに注力している。

開催概要

開催日時 2017年12月6日(水)18:30~19:30
2018年2月16日(金)18:30~19:30
2018年3月13日(火)16:00~17:00
※全日程とも同一内容です。
開催場所 ビジネスコーチ株式会社 セミナールーム
東京都千代田区麹町2-2 KIHOHビル5階 [地図]
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3a出口から徒歩1分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口から徒歩5分
参加費
(1名様につき)
無料
※複数名参加される場合は、参加される合計人数と参加される方全員のお名前とメールアドレスを「お申込フォーム」備考欄にご記入ください。
主催 ビジネスコーチ株式会社(株式会社ビジネスプラスサポート提携)

セミナーお申し込み