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最新セミナー

『気がきく社員の仕事術 3時間コース』
~誰でも簡単にできるちょっとした“気配り・段取り”の仕事術を身につけます~

  • 開催日時

    2017年12月12日(火)14:00~17:00 ※こちらは募集を終了しました

  • 概要

    一歩先を見た気がきく仕事は、上司やお客様に喜んでいただけることに加えて、自身の生産性向上にも直結します。段取り良く仕事をすることで処理速度はアップし、時間的にも気持ち的にも余裕が生まれます。仕事は受け身ではなく主体的に取り組んでこそ、面白さややり甲斐が感じられるものです。

    本セミナーでは明日から気配り・段取りの行き届いた仕事を実現するための具体的方法を、演習も交えながら楽しく学習します。

  • 対象

    【一般】【若手】

    ・若手~中堅社員
    ・職種は問いません
    ・時短勤務やチームワーク中心の仕事をしている方には特におすすめです

  • 効果

    ◎気がきく仕事術を身につけることで、仕事のスピードがあがり余裕を感じられるようになります
    ◎周囲とのコミュニケーションが円滑になります
    ◎顧客、上司、同僚から信頼され、仕事が楽しくなります

  • プログラム内容

    1.気がきく仕事で周りの心をつかむ
     (1)気がきく仕事に必要なマインドとスキル
     (2)なぜ気がきく仕事が必要なのか
     (3)主体的な仕事の進め方
     (4)気がきく仕事に必要な姿勢
     (5)気がきく仕事を実現するために日頃から実践していること
     (6)気がきく仕事度チェック

    2.対応力は会社の利益に直結する
     (1)今の時代のお客様
     (2)サービスとホスピタリティ
     (3)顧客心理を満たす対応とは~満足から感動の時代へ~
      ・ホスピタリティを実践するのに大切なこと

    3.お客様の期待以上の対応で心をつかむ
     (1)お客様の心をつかむ顧客対応
      ①お客様の気持ちにそった対応を考える
      ②ピンチをチャンスに変える対応を考える
     (2)会社の本質が見えるクレーム対応

    4.改善意識を持って仕事のムダを排除する
     (1)改善とは
     (2)改善は“三方よし”の活動
     (3)仕事に対する「細かい改善」が成果を生む
     (4)生産性を意識した仕事の進め方
     (5)あなたの周りにもきっとある「5大ムダ」
      ①時間にかかわるムダ
      ②定型的な仕事にかかわるムダ
      ③書類にかかわるムダ
      ④引き継ぎにかかわるムダ
      ⑤コミュニケーションのムダ

講師

金丸美紀子 

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー

経歴

大学卒業後、化粧品メーカーに入社。代理店向け営業・教育インストラクターとして5年半勤務。その後、健康食品会社にて通販事業の立ち上げ、コールセンターの管理・運営、新規事業開発に従事。2000年M&Aにて食品流通会社に出向、その後転籍。コールセンター長、経営企画室次長を経て2009年より人事部長。主に採用・教育研修業務を自ら担当するとともに、人事制度の改定、人材開発体系の構築に従事。IPOに伴うビジョン策定、理念浸透プロジェクトの推進にも注力。2013年上場ITベンダーに転職し、人事部長として3年間勤務。2016年に退職、独立。人事通算歴13年。

開催概要

開催日時 2017年12月12日(火)14:00~17:00 ※こちらは募集を終了しました
開催場所 ビジネスコーチ株式会社 セミナールーム
東京都千代田区麹町2-2 KIHOHビル5階 [地図]
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3a出口から徒歩1分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口から徒歩5分
参加費
(1名様につき)
1社1名様:18,360円(税込)
※複数名参加される場合は、参加される合計人数と参加される方全員のお名前とメールアドレスを「お申込フォーム」備考欄にご記入ください。
※事前振込をお願いしております。お振込み先はお申込み後、ご案内いたします。
主催 ビジネスコーチ株式会社