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最新セミナー

~営業のナレッジマネジメントはなぜ上手くいかないのか~
『B2B営業の生産性向上の極意』

  • 開催日時

    2018年2月7日(水)16:00~17:30

    セミナーお申し込み
  • 概要

    ●営業力強化のためにSFAを導入したが、期待する効果が出せていない
    ●営業現場のマネジメント力強化が課題だが、有効な施策がわからない
    ●トップセールスの営業ナレッジを若手に展開したいが上手くいかない
    ●営業マンをせっかく採用しても戦力化する前に辞めてしまう

    Webの普及で顧客の購買プロセスが変化し、B2B営業でもWeb活用が不可欠なものになりつつある中で、人的営業には高い付加価値が求められるなど、営業を取り巻く環境が変化しています。
    そこで必要になる営業生産性向上の極意とは何か?大切な考え方・ツールとは?
    本セミナーでは、これからのB2B営業の生産性向上に不可欠なノウハウを、25年以上数多くのB2B営業改革コンサルティングに携わってきた講師が事例を交えながらわかりやすく解説します。

  • 対象

    経営者、経営幹部、営業幹部、営業企画/支援などの部門の責任者の方

  • プログラム内容

    1) 今、B2B営業を取り巻く大きな変化
    2) 営業のナレッジマネジメントが上手くいかない理由
    3) 生産性向上には営業を「構造化」して考える
    4) 米国で注目される「セールス・イネーブルメント」と言う考え方
    5) これからの営業生産性向上に大切になること

講師

角川 淳(つのかわ あつし) 

トライツコンサルティング 代表取締役

経歴

京都工芸繊維大学工芸学部電子工学科を卒業後、専門商社、コンサルティング会社を経て、2012年トライツコンサルティング株式会社を設立。25年以上、B2Bマーケティング&セールス分野のコンサルティングに携わっている。
現状を否定して大掛かりなスクラップ&ビルドを促すのでなく、既存の良い部分を活かし、時代の変化に合わせて「もっと楽しく」「もっとわかりやすく」「もっと顧客のために」なるように営業活動をリフォームするというスタイルが基本。それぞれの事業に合った営業のコンセプト策定から、しくみづくり、必要な組織化やシステム化、次世代リーダーの育成支援などに取り組むことで、事業の継続的な発展を支援している。また、自らプログラミングを行い、現場に合ったシステムまで構築する。

書籍情報:
『ビジュアル思考✕EXCELで営業の成果を上げる本』(翔泳社)
『予算達成!法人営業7つのツール』(日本経済新聞出版社)
『本音を引き出す営業-取引相手をパートナーに変える』(日本経済新聞出版社)
『いつも結果を出せる営業-仕事のやり方を見直す7つの視点』(日本経済新聞出版社)
『営業革新システムの実際』(日本経済新聞出版社)

開催概要

開催日時 2018年2月7日(水)16:00~17:30
開催場所 ビジネスコーチ株式会社 セミナールーム
東京都千代田区麹町2-2 KIHOHビル5階 [地図]
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3a出口から徒歩1分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口から徒歩5分
参加費
(1名様につき)
無料
主催 ビジネスコーチ株式会社

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