資料ダウンロード
  1. TOP>
  2. 最新セミナー>
  3. 【無料説明会】職場の生産性・事務担当者の働きがい向上!『事務改善スペシャリスト養成講座』

最新セミナー

【無料説明会】職場の生産性・事務担当者の働きがい向上!
『事務改善スペシャリスト養成講座』

  • 開催日時

    2018年4月19日(木)17:30~18:30 ※こちらの募集は終了しました

  • 概要

    事務改善スペシャリストとは?

    事務業務は自動化、省人化の方向に進んでおり、今後、この動きが加速することは必須ですが、だからこそ、しっかりした事務改善能力を身につける必要があると、ビジネスプラスサポート社は考えています。
    改善を行う上では、“目的に照らしてプロセス全体を俯瞰する”ことが大切で、業務全体を俯瞰し、課題を発見・解決する能力開発が急務です。

    本講座では、小さな改善も大切にしつつ、最終的には、業務プロセス全体を見直して変える、あるいは、業務そのもののあり方をまったく変えるイノベーターの育成までを視野に入れ、ご支援いたします。

    ※事務改善スペシャリスト養成講座の詳細はこちらをご覧ください
    https://moushikomi.businesscoach.co.jp/entry_ml/jimukaizen.pdf

  • 対象

    ・社内事務の見える化・改善を進めたい企業のご担当者
    ・事務職リーダー
    ・働き方改革を事務面からサポートしたい方

  • 効果

    ◎女性活躍推進を事務部門に浸透
    ◎事務担当者のキャリア目標として
    ◎事務業務の生産性向上と働き方改革の推進

  • プログラム内容

    事務改善スペシャリスト養成講座 全3日間のご案内

    DAY1
    働き方改革を実現する事務改善
    1.生産性の高い仕事の実現
    2.ムダの発見が事務改善の第一歩
    3.楽しみながら改善アイディアを生み出す

    DAY2
    ミスのない職場を実現する仕事術
    1.ミスを減らせば仕事の質も向上する
    2.ミスを発見・改善する視点
    3.ミス発生の原因、背景の分析
    4.よくあるミスの対処法

    DAY3
    事務リーダーの役割と巻き込み力向上
    1.事務リーダーに必要な目線
    2.ものの見方を変える柔軟性
    3.リーダーシップと部下・後輩育成
    4.セルフマネジメント力を高める

    ※事務改善スペシャリスト養成講座は、2018年4月以降に開講予定です。今回の説明会ではその概要をお話します。

講師

森田 圭美氏 TAMAMI MORITA

株式会社 ビジネスプラスサポート
人財育成プロデューサー

経歴

大学卒業後、大学講師秘書・学会事務を経て、人材教育企業に勤務。
IT(Microsoft製品のオフィシャルトレーナー)分野より、講師業をスタート。 「分かりやすい、すぐ使える」インストラクション技術を習得。コミュニケーション能力開発・就職支援と分野を広げ、研修企画・講師として活躍。(株)ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサーとして、現在に至る。

開催概要

開催日時 2018年4月19日(木)17:30~18:30 ※こちらの募集は終了しました
開催場所 ビジネスコーチ株式会社 セミナールーム
東京都千代田区麹町2-2 KIHOHビル5階 [地図]
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3a出口から徒歩1分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口から徒歩5分
参加費
(1名様につき)
無料
※複数名参加される場合は、参加される合計人数と参加される方全員のお名前とメールアドレスを「お申込フォーム」備考欄にご記入ください。
主催 ビジネスコーチ株式会社(株式会社ビジネスプラスサポート提携)