資料ダウンロード
  1. TOP>
  2. 最新セミナー>
  3. 「10分」の対話で劇的に変わる!『指示待ち社員を最強戦力へ変える対話の流儀』

最新セミナー

「10分」の対話で劇的に変わる!
『指示待ち社員を最強戦力へ変える対話の流儀』

  • 開催日時

    2018年10月3日(水) 16:00~18:00 ※本セミナーの募集は終了しました

  • 概要

    「社員が主体的に動いてくれない・・」

    このような声は、多くの職場でに耳にします。

    世の中の環境変化とも連動しながら人材そのものが継続的に変化するなかで、
    主体性を引き出すための画一的な「答え」を求めることは、やはりハードルが高いように思えます。

    ただし、社員の主体性を実現するために、おさえておくべきポイントは存在します。

    当セミナーでは、社員に自走してもらうために、「対話」にフォーカスしながら‘社員が自律化’するための
    ポイント・プロセスについてお伝えさせていただきます。

    社員が自分たちの成果に向けて自走するためのヒントにしていただき、結果として組織成果につなげて
    いただきたいと思います。

  • 対象

    ・人事部、人材開発部、人材育成部門の方
    ・OJTで人材育成をしている事業部の責任者
    ・新卒、第2新卒を多く採用している経営者 等

  • 効果

    ・社員が「やる気モード」に変化させるために、押さえるべき対話のヒントを得ていただけます。

  • プログラム内容

    ・人材の変化について
    ・社員はなぜ主体性を発揮しないのか?
    ・社員をやる気にさせる効果的なアプローチとは?

                【受講者の声】
    pin部下との対話で出来ていなかったこと、やるべきことがクリアになった。(マーケティング事業・メディア事業/管理職/男性)
    pin部下の目線に立つことが大事であることを再認識した。(不動産業/役員/男性)
    pin誰でも自主性を持っており、個々人によって引き出し方が異なるので、相手を理解することが大事であると認識した。
                          (大手総合化学企業グループ総合人材会社/社員/男性)
    pin自身が思う部下の成熟度が異なるので、部下との対話の必要性を感じた。(大手電気通信事業/管理職/男性)

講師

出口 亮輔 RYOSUKE DEGUCHI

ビジネスコーチ株式会社 エグゼクティブコーチング事業部

経歴

1983年生まれ。2006年に立教大学卒業後、株式会社レッグス(セールスプロモーション)へ入社。
その後、サイバーエージェントグループ会社にて広告営業、新規事業営業責任者として従事。同時期に自身のキャリア形成と向き合う中でコーチングを学び、個人でクライアントを獲得し、ビジネスを開始。
現在は、ビジネスコーチ株式会社エグゼクティブコーチング事業部に所属し、あらゆる規模・業種における企業での人材開発に携わる。
ミッションは、「すべてのビジネスマンが、本来持っている自主性・能力を解き放ち、所属組織の成果を最大化すること」

開催概要

開催日時 2018年10月3日(水) 16:00~18:00 ※本セミナーの募集は終了しました
開催場所 ビジネスコーチ株式会社 セミナールーム
東京都千代田区麹町2-2 KIHOHビル 5階 [地図]
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 3a 出口から徒歩1分
東京メトロ有楽町線 麹町駅 3番出口から徒歩5分
参加費
(1名様につき)
1社1名様:3,240円(税込)
※個別セッション体験付
主催 ビジネスコーチ株式会社