資料ダウンロード
  1. TOP>
  2. 最新セミナー>
  3. <オンライン開催>『社長・幹部社員のためのコーチングの基本』

最新セミナー

<オンライン開催>
『社長・幹部社員のためのコーチングの基本』

  • 開催日時

    2021年 6月15日(火) 14:00~17:00

    セミナーお申し込み
  • 概要

    ・組織をつくったが機能しない。まとまりがない。仕事のやり方が変わらない。

    ・役職者がリーダーシップを発揮できない。今までの仕事のやり方を変えない。

    ・自分たちで考えようとしない。経営を考えているのは自分たちだけ。

    このような悩みの声が、社長や幹部社員からはよく聞こえてきます。

    会社の継続発展のためには、社内の体制づくりと組織化が欠かせません。
    そのためには社長・幹部社員が社内へ正しい影響力を発揮することが求められます。
    ここで大きな効果を発揮するスキルがコーチングです。

    このセミナーでは、社長・幹部社員だからこそ身につけておくべきコーチングスキルの基本の習得を目指します。

  • 対象

    経営者・経営幹部の方

  • 課題

    企業の多くは、社内の体制づくりと組織化のノウハウがない。部下とどのように関わったらよいかわからないという課題があります。社長・幹部社員の言動は、社内に想像以上の影響力があるものです。社長・幹部社員がそれを自覚してコーチングの基本を習得し、社内に正しい影響力を発揮することで、上記課題の解決が可能になります。

  • プログラム内容

    1. 会社の成長と社員の変化
     ・ マネジメントとリーダーシップの違い
     ・ 社長の役割
     ・  N0.2(経営幹部)の重要性

    2. 経営の本音チェック
     ・ 多すぎる経営課題
     ・解決してもまた発生する課題
     ・ 浸透しない経営理念

    3. 社内の「関係の質」を高める
     ・ 社内のコミュニケーションの実態
     ・ コミュニケーションギャップが及ぼす影響

    4. 社長・幹部社員がみにつけておくべきコーチング
     ・ 積極的な共感
     ・ 話しやすい傾聴
     ・ ヤル気を引き出す承認
     ・ 主体性が増す質問

    5. 次世代リーダーを育てる人材活用法
     ・ 人材マトリクス作成
     ・ ひとり一人にあったマネジメント
     ・ タイプ別コミュニケーション


    ※プログラムの内容は、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

     

    【受講者の声】

    pin聞くだけでなく、質問・対話の重要性が理解できました。経営層におけるビジョンの話を定期的に開催したいと思います。(理化学関連/40代/男性

    pin現在の組織の質の向上、そして後継者のイメージを固めるため受講しました。
    広聴、傾聴の重要性を学ぶことができ、早速実践しようと思います。(広告関連/女性)

    pin内容が非常にわかりやすく、傾聴の手法、グッドサイクルの考え方を学ぶことができました。
    傾聴と対話を実践したいと思いました。(インテリア関連/40代/男性)

     

講師

安室 元博 MOTOHIRO YASUMURO

ビジネスコーチ株式会社 パートナーエグゼクティブコーチ
株式会社プロフェッショナルパートナー代表取締役
BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

経歴

1989年、青山学院大学文学部卒業
株式会社横浜そごう入社。12年間婦人服売場のマネジメントに従事。その後、本社人事教育担当として社内の人材育成に携わる。
経営コンサルタントに転身し国内大手コンサルティング会社にて組織活性化、人材育成を担当。
2011年プロフェッショナルパートナー設立。ビジネスコーチ株式会社パートナーエグゼクティブコーチ。

開催概要

開催日時 2021年 6月15日(火) 14:00~17:00
開催場所 Zoomによるオンライン開催となります 
参加費
(1名様につき)
1社1名様:22,000円(税込)
※事前振込をお願いしております。お振込み先はお申込み後、ご案内いたします。
※複数名でのお申込は、備考欄にご受講者名・部署・役職・メールアドレスをご入力をお願いいたします。
主催 ビジネスコーチ株式会社

セミナーお申し込み