資料ダウンロード
  1. TOP>
  2. 最新セミナー>
  3. “天敵”すら味方にする! 対社内決裁、対社外での採用活動でも心を動かすエモーショナルプレゼン ~誰でも…

最新セミナー

“天敵”すら味方にする!
対社内決裁、対社外での採用活動でも
心を動かすエモーショナルプレゼン
~誰でもできるプレゼンテーションの構成と話し方~

  • 開催日時

    2020年2月 4日(火) 14:00~17:00

    セミナーお申し込み
  • 概要

    論理的な説明が最重要であるといわれることもありますが、本当にそうでしょうか?
    「自分の伝えたいことだけしゃべっている」のは、プレゼンテーションと呼べるでしょうか。

    双方向的ではなく、一方的な発信力しか持たない企業や担当者は、競合他社から大きく差をつけられます。
    ヒト・モノ・カネを動かすために必要な「プレゼンテーションのスキル」を通して人と繋がり、人を巻き込むための「コミュニケーション」の要諦について学びます。

    これからの時代に最も重要な「人を動かす力」を身に付け、組織のリーダー、チームリーダー、人事ご担当者、営業担当者の皆様にさらに高い成果を上げていただくためにご参加いただきたい、現実的で、実践的なプログラムです。

  • 対象

    ◆ プレゼンが目の前に迫っている方
    ◆ プレゼンでヒト・モノ・カネを動かしたい方
    ◆ キャリアチェンジ直後の方
    ◆ 人事系職種で人と接する機会が多い方

  • 効果

    ◎「伝える」ではなく「伝わる」プレゼンができるようになります
    ◎ 想いを伝え相手の行動を即すことができます
    ◎ プレゼンが楽しくできるようになります
    ◎ 少なくとも極度の緊張はなくなります

  • プログラム内容

    1. プレゼンテーションとは
     ビジネスの場においてのプレゼンテーション
     プレゼンテーションの定義

    2. 感情への理解
     感情は事実を変化させる
     感情への理解ワーク
     感情は、行動・出来事の素(もと)
     オバマ元大統領に学ぶ理想的な形

    3. 相手を知る、相手を考える
     深く狭く絞る
     相手の欲しいを考える
     望みの実現、痛みの解決
     抵抗を考える
     対策を考える

    4. シナリオの作成
     必勝の「型」を知る
     感情グラフによるストーリー設定
     欠かせない2つのエッセンス

    5. 演習、総合演習
      簡単な演習後、学びと気づきのワーク

    6.デリバリーとプレゼンスについて

     

    ▼受講者の声

    5分に1度くらいのペースで「ほう・・・なるほど!」
    と唸ってしまようなノウハウを惜しげもなく教えていただける講座でした。私も仕事でプレゼンテーションをする機会がとても多いのですが、スキルを磨いていくべき方向性や、相手に魅力を伝えるための重要なコツを学べた気がします。
    (40代男性・製薬営業)

    私はプレゼンの時に極度に緊張してしまう悩みがありますが、そういった方にもお勧めできます。緊張を和らげる方法などはこの講座ではほとんど教えてもらえませんが、そんなことよりもプレゼンにおいてもっと重要なことを学ぶことが出来ます。(30代女性・ブランドマネージャー)

    プレゼンの考え方や伝え方、人間の原理原則から教えて頂き、とても有意義な時間を過ごすことができました。(50代女性・人事部部長)

    講座に参加するまでは自分に理解できるのかと心配がありましたが、先生の説明はとても分かりやすく、しっかりと理解することができました。また、教えていただいたことが目からウロコくらい衝撃的だったので、正直感動いたしました。プレゼンテーションがこのようなものとは考えたことがなかったです。初めから最後まで集中して学ぶことができ、もうこんなに時間がたったのかと思うほど面白い講座でした。
    (30代男性・営業マネージャー)

講師

永井 貴博 TAKAHIRO NAGAI

ビジネスコーチ株式会社 パートナー1on1研修講師
株式会社ユニイク 代表取締役社長

経歴

早稲田大学卒。2004年株式会社JTB入社。
2006年楽天株式会社入社、楽天市場事業に配属。年間売上最大のショップオブザイヤー店舗を同時に6店舗輩出。
担当クライアントの総売上高は全営業担当者中1位(2位の約2倍の実績)。世界各国の関連会社を含む楽天グループ1万人以上から1人選ばれる楽天グループ総合MVP第1位を受賞。
13年9月楽天株式会社退社。「インプットではなくアウトプットできる人材を増やしたい」と教育を志し、教育先進国オランダへの短期留学を経て13年 10月株式会社ユニイク設立。

企業や商品が持つ良さを引き出し、言語化・可視化・映像化することで価値を生み出すWEBマーケティングで認知拡大、売上拡大支援を行う。プロモーション戦略は立案から実行まで、期限を設定したプロジェクトマネジメントを上場企業、中小企業まで幅広く行う。

盛和塾横浜所属。
アタッカーズビジネススクール、グロービス経営大学院修了。
ポジティブ心理学教職課程修了。

開催概要

開催日時 2020年2月 4日(火) 14:00~17:00
開催場所 ビジネスコーチ株式会社 セミナールーム
東京都千代田区麹町2-2 VORT 半蔵門 II 5階(旧:KIHOHビル) [地図]
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅3a出口から徒歩1分
東京メトロ有楽町線 麹町駅3番出口から徒歩5分
参加費
(1名様につき)
1社1名様  :22,000円(税込)
「お申込フォーム」の備考欄に、①参加される合計人数②参加者名③メールアドレスをご記入ください。
※事前振込をお願いしております。お振込み先はお申込み後、メールにてご案内いたします。
※BKC会員企業様は、「備考欄」に「BKC会員」とご記入のうえ、お申込をお願いいたします。
※「ビジネスコーチング ラボ」にご入会の方は「備考欄」に「ビジネスコーチング ラボ会員」とご記入のうえ、お申込をお願いいたします。
主催 ビジネスコーチ株式会社

セミナーお申し込み