資料ダウンロード
  1. TOP>
  2. 最新セミナー>
  3. <オンライン開催>『女性のためのグループセッション』 ~リーダーになるための自信が持てない、を解消す…

最新セミナー

<オンライン開催>
『女性のためのグループセッション』
~リーダーになるための自信が持てない、を解消する~

  • 開催日時

    2020年 9月18日(金) 10:00~12:00

    セミナーお申し込み
  • 概要

    ※オンライン開催の場合は、WEB会議システム「Zoom」を利用して開催いたします。
    ご自宅などのご希望の場所からご参加いただけます。参加方法の詳細はお申込みいただいた方に別途ご案内いたします。

     

    「リーダーになるための自信が持てない」「部下を持つことに抵抗を感じる」という声を女性のビジネスパーソンの方々からよくお聞きします。その根源はどこにあり、どのように解消すればよいのでしょうか。

    そこで今回は、社長経験のある女性講師とともに、同じ悩みを持っている参加者同士でのグループセッションをしながら、「リーダーになるための自信が持てない」を解消するための気づき(なぜ自信を持てないと感じるのか。悩みを解消する行動のヒント)を持ち帰っていただきます。

    一方的なレクチャーではなく、自分自身やほかの受講生・講師との対話を通じて、自分自身の内面に向き合い、自分の中の「壁」を乗り越えていただく機会となれば主催者として嬉しく思います。

  • プログラム内容

    ・ガイダンス(心構え、目的、ゴールのイメージ)
    ・個人ワーク①(今の気持ち、受講動機を言語化する)
    ・グループセッション(共通課題テーマを抽出し、受講者の発言を促していく。)
    ・個人ワーク②(振り返り、自身の課題、解決のための「はじめの一歩」)
    ・講師からの情報提供(今日のセッションで感じたこと、共通課題と役立つ書物などご紹介)

    ※プログラム内容は、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

講師

長谷部 牧 MAKI HASEBE

経歴

和光大学卒業後、㈱東日本放送(本社・仙台市)に入社。番組ディレクター、プロデューサーを経て、編成企画部長、制作部長、アナウンス部長、CSR広報室長、執行役員を歴任。2018年~2020年まで㈱東北朝日プロダクションの代表取締役社長を務める。

プライベートでは「ビジネスシーンにおける女性活躍推進のサポート」を自身のライフワークと定め、会社勤めをしながらキャリアカウンセリングやビジネスコーチングの研鑽を積む。「働く女性たちが溌剌颯爽と実績を重ね、企業と社会を支えている世界の実現」をビジョンとし、会社員としてのキャリアと、カウンセリングやコーチングスキルを活かした1on1コーチング、女性を対象にした「リーダー育成」「自律的キャリア開発」などをテーマにしたグループセッションや、経営層の女性を対象にしたエグゼクティブコーチングなどを行っている。

【取得資格】
プロフェッショナルビジネスコーチ☆ ビジネスコーチ社認定
キャリアコンサルタント技能士2級☆ 国家資格
産業カウンセラー☆ 日本産業カウンセラー協会認定
女性労働者協会認定講師(~2019)
内閣府「女性役員のための研修」修了(2020年)

【実績】
1on1コーチングやキャリアカウンセリングの実践多数
 ◆ 講師、ファシリテーター
  2014年:仙台市管理職研修
  2015年~
  「企業の未来プロジェクト
       ~女性リーダー育成プログラム」
  2015年:第3回 国連防災世界会議
       「女性と未来」ファシリテーター
  2018年~明電舎(東北支店)女性セミナー講師 他



開催概要

開催日時 2020年 9月18日(金) 10:00~12:00
開催場所 オンラインでの開催のためご来場いただく必要ございません。 
参加費
(1名様につき)
5,500円(税込)
主催 ビジネスコーチ株式会社

セミナーお申し込み