資料ダウンロード
  1. TOP>
  2. 最新セミナー>
  3.  <オンライン開催>『評価面談で部下の行動につながるフィードバックポイント』

最新セミナー

 <オンライン開催>
『評価面談で部下の行動につながるフィードバックポイント』

  • 開催日時

    2021年3月11日(木)14:00~16:30

    セミナーお申し込み
  • 概要

    ※WEB会議システム「Zoom」を利用して開催いたします。
    ご自宅などのご希望の場所からご参加いただけます。参加方法の詳細はお申込みいただいた方に別途ご案内いたします。

    本来、部下との人事評価面談は、部下の成長を促し、今後の仕事の改善や組織の成果につなげる内容
    であることが求められます。しかし、面談を効果的に行うというよりも、ついついその期間のタスクとして実施するのみに終わってしまうこともありがちです。また、部下それぞれの持ち味、興味関心、気持ち、言動などを意識せず、どの部下にも同じような伝え方で接することは効果を得られない結果となってしまいます。

    上記を解決するヒントとして、本セミナーは、面談の本来の目的に立ち返り、部下それぞれの傾向や動機の源に合わせてどのようにフィードバックすることが重要なのか、受講した方に講師からフィードバックを伝え、実践的に理解を促進していきます。

    さらに、今年は主流になるであろうオンラインでの評価面談で特に気をつけるべきポイントについても解説します。

  • 対象

    ・人事評価面談を実施しているま(たは今後実施する予定の)管理職の方

    ・人事評価面談での伝え方に悩んでいる方

    ・オンラインでの評価面談のポイントを知りたい方

  • 効果

    ・人事評価面談の目的、ポイントを再確認することができます。

    ・部下の言動によって部下の特性、傾向を理解する手法を知ることができます。

    ・部下の特性、傾向による、行動につながる効果的なフィードバックのやり方を知ることができます。

    ・オンライン評価面談で気を付けるべきポイントが確認できます。

  • プログラム内容

    1.セミナーの目的について確認  

      本日の意図を設定

    2.人事評価面談の目的とは

    3.部下の視点、気持ちを知る

      今回評価がよかった部下/悪かった部下

      目的志向の部下/問題回避の部下

    4.部下のタイプによる伝え方・聴き方のポイント

      ・部下のタイプを見極め、関わり方にどう工夫するか

      ・受講者の部下への伝え方、聴き方に対するフィードバック 

    5 まとめ 振り返り 

      質疑応答

     

    ※プログラム内容は、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

講師

渡部 幸 Miyuki Watabe

ビジネスコーチ株式会社 パートナー1on1研修講師
合同会社アクトクリア 代表
NLPプロフェッショナルコーチ
キャリアコンサルタント(国家資格)
全米NLP協会認定NLPトレーナー
日本プロフェッショナル講師協会認定講師 
日本NLP協会認定販売心理学トレーナー
LABプロファイルマスタープラクティショナ
ヒューマンアセッサー

経歴

青山学院大学卒。高級専門店で接客販売、商品開発を担当後、教育サービス業の責任者として担当部門の売上実績をV字回復させる。アパレル企業人材開発マネージャーとして階層別教育の再構築を企画、教育マニュアル開発、集合研修を新たな内容で体系的に実施。新入社員個々のキャリアプランを作成し、離職率を5割から2割に下げる。現在は合同会社アクトクリア代表として企業研修、コーチング、著述など幅広く活動。

開催概要

開催日時 2021年3月11日(木)14:00~16:30
開催場所 オンライン開催のためご来場の必要はございません。 
参加費
(1名様につき)
16,500円(税込)
主催 ビジネスコーチ株式会社

セミナーお申し込み