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最新セミナー

新しいチャレンジを起こす部長になる
~経営者が部長に求める変革のカタリスト(触媒)の役割~

  • 開催日時

    2019年11月5日(火) 14:00~17:00

    セミナーお申し込み
  • 概要

    経営者が部長に求める役割とは何か?

    その答えは、部内で新しい挑戦を行い、
    イノベーションを継続的に起こしていくこと。

    つまり、会社を挑戦する組織に変えていくための
    カタリスト(触媒)に部長自らがなることです。

    そこで本セミナーでは、「課長と部長の違い」を理解した上で
    チャレンジ促進をする部長になるために必要な
    具体的な方法を学びます。

    経営者が求める、今の「部長像」を理解し
    成果を上げたい部長の方々にオススメしたいセミナーです。

  • プログラム内容

    1.部長の役割
      ● 経営者が求める部長像
      ●「部長」と「課長」の違い

    2.マネジメントとは何か?

    3.変革のカタリストとして「部長」に求められるリーダーシップ

    4.部下育成

    5.部長としてコミュニケーションスキルを磨く

    6.組織変革の7つのステップ

    7.人間として信頼される部長になるための日課の行動

    ※プログラム内容は、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

     

    【受講者の声】

    【セミナー受講後】
    pin「自分のスタイル・言動を振り返る機会になった」
    pin「部長としての自覚・やるべき事が明確になった」
    pin「聞きやすいスピード・同世代で共感できる」

    【受講の理由】
    pin「ただのマネジメントスキルではなく、「経営に求められている」という点が現状の自分の
       課題意識とマッチしていたから」

    pin「上司から進められて」
    pin「変化のきっかけがほしかったため」

講師

長田 卓史氏 

ビジネスコーチ株式会社 パートナー1on1研修講師
国際コーチ連盟認定コーチ(ACC)
Gallup社認定ストレングスコーチ
経済産業大臣登録中小企業診断士

経歴

1990年、明治大学商学部卒業
1990年、花王株式会社入社
入社4年目にタイへの企業派遣留学後、現地法人の販売企画部長として全国18営業所の開設、サプライチェーンの構築と販売部門の営業力強化・人材育成に力を注ぎ、花王独自の販売手法を定着させた
1998年、同社スキンケア商品ビオレのマーケターとして、商品開発部・研究所・生産部門と共に新製品開発、広告宣伝部・広告代理店と共にSP戦略を立案主導、営業部門へのリーディングを徹底し、シェアNo.1を守り続ける
2001年、ボシュロム・ジャパン入社
マーケティング部副部長として、眼科医・眼科検査員向けコンタクトレンズ処方に関する教育研修プログラムを企画・導入し、使い捨てコンタクトレンズ製品の日本上市を成功させた
2007年、アニコムホールディングス入社
ペットの医療保険を扱うアニコム損害保険会社の執行役員、ペットのヘルスケアを扱う子会社の代表取締役として損害保険業免許取得、東証マザーズ上場、東証一部への市場変更の実現に貢献した
2018年、ファイヤー株式会社を設立。自らのモチベーションに火を灯し続ける「自燃・自立型人材」の育成のために、企業研修・コーチングのサービスを提供している

開催概要

開催日時 2019年11月5日(火) 14:00~17:00
開催場所 ビジネスコーチ株式会社 セミナールーム
東京都千代田区麹町2-2 VORT半蔵門Ⅱ 5階(旧:KIHOHビル) [地図]
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 3a 出口から徒歩1分
東京メトロ有楽町線 麹町駅 3番出口から徒歩5分
参加費
(1名様につき)
1社1名様    33,000円(税込)
1社2名様以上~ 27,500円(税込)
※2019年10月1日消費税率改定に伴い、10%を適用しております。
※事前振込をお願いしております。
お振込み先はお申込み後、自動返信による受付メールの後に再度メールにてご案内いたします。

※複数名割引をご希望の場合は、代表者様が必ずまとめてお申込ください。
「お申込フォーム」の備考欄に、①参加される合計人数②参加者名③メールアドレスをご記入ください。
主催 ビジネスコーチ株式会社

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