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セミナー情報

    RELATED INFORMATION関連情報

    コラム

    創業者の想い「人に賭ける」を再定義して人事の進化を加速。「革新的T型企業」への変革で更なる躍進を目指す

    (キャプション) 左:出口亮輔氏  中:池松裕史氏  右:楠田祐氏 HRエグゼクティブコンソーシアム 代表 楠田祐氏の協力のもと企画された本対談では、採用や育成、評価、働き方改革、人的資本経営、...

    セミナー

    【オンライン開催】
    “ルール強化はもう限界”人間重視のヒューマンエラー防止法
    ~ヒューマンエラーは人間が引き起こす、従って人間が防げる~
    (簡単な演習&無料コンサル権利付き)

    ヒューマンエラーが発生すると、要領・ルール等を強化して反省を迫り、言われたことしかやらない「考えない集団」を生み出し、「負の連鎖」を繰り返してしまいます。『もう、膨大なコストをかけて自動化するしかない...

    セミナー

    【オンライン開催】
    実務に役立つIR基礎講座〈知識編〉

    IR(投資家向け広報)は、昨今の制度改正でIRそのものの理解だけでは業務を完遂することが難しくなってきています。これまでは財務分析の知識があれば何とか対応できていたところから、より広範囲の知識が必要に...

    セミナー

    【オンライン開催】
    『社内調査の位置付けから不正類型別の留意点まで』

    本セミナーでは、不祥事が発生した場合の対応について概説した上で、不祥事対応の中でも特に「社内調査」を行う上でのポイントや不正類型別の「社内調査」の留意点等についてご説明します。受講者の方には、万一不祥...

    セミナー

    【オンライン開催】
    『社内調査の位置付けから不正類型別の留意点まで』
    社内調査の進め方、ポイントを徹底解説!

    本セミナーでは、不祥事が発生した場合の対応について概説した上で、不祥事対応の中でも特に「社内調査」を行う上でのポイントや不正類型別の「社内調査」の留意点等についてご説明します。受講者の方には、万一不祥...

    セミナー

    【オンライン開催】
    <カスタマーハラスメント対策の第一人者が解説>
    『企業として取り組むべきカスタマーハラスメント対策』

    社会問題になっているカスタマーハラスメント。昨年、厚生労働省によるマニュアルが公表され、旅館業法の改正等の流れもあり、企業でのカスタマーハラスメント対策も徐々に進んできています。カスタマーハラスメント...

    コラム

    イノベーションを生み出す基盤は「人づくり」。創業150年のサッポログループに聞く“変革の条件”

    HRエグゼクティブコンソーシアム 代表 楠田祐氏の協力のもと企画された本対談では、採用や育成、評価、働き方改革、人的資本経営、DE&Iなど、企業の人事戦略・変革に関わるテーマを扱い、ビジネスコ...

    セミナー

    【後継者育成プログラム説明会】
    プール人材の発掘、幹部候補の育成、適材適所の人材を見極め
    後継人材を作る秘訣を伝授!

    今、注目度の高いワードである「後継者育成」。多くの経営者が組織の課題として後継人材が育っていない現状を危惧しています。経営目線での視座、視野、視点で物事を捉えることができる人材が不足しており、そもそも...

    セミナー

    【オンライン開催】『人事・コンプラ部門必見!役職員不正対応の勘所』
    ~実効的な調査手法、役職員処分、公表から民事刑事対応まで~

    いわゆる不正調査に関するセミナーは多数あるところですが、本セミナーは、役職員による不正にフォーカスして、実務担当者の皆様方からご質問を受けることが多いポイントを具体的に解説いたします。従業員に対する懲...

    セミナー

    他社交流で「自組織の成長のヒント」を見出す!
    マネジメント力向上のための『他社交流セミナー』ご紹介

    昨今のビジネス環境の変化により、ミドルマネジメント層は多様性(性格、価値観、能力、他)と向き合いながら、それを活かし、組織力向上を実現していくという、非常に重要でタフな責務を担っています。このミドルマ...