資料ダウンロード
  1. TOP>
  2. 最新セミナー>
  3. 間違いだらけのブランディングへの処方箋~成果が確実な「ファン基盤ブランディング」への転換~

最新セミナー

間違いだらけのブランディングへの処方箋
~成果が確実な「ファン基盤ブランディング」への転換~

  • 開催日時

    2020年3月13日(金) 13:00~17:00 ※受付は終了いたしました

  • 概要

    ブランドは無形資産であり、第4の経営資源であるとされ、多くのヒト・モノ・カネがコーポレートブランディング・プロダクトブランディングつぎ込まれてきました。

    しかし期待したほどの成果が出せず、ブランド部門・担当は、縮小または他部門に吸収された事例は少なくありません。

    それは成果が不確実な、誤った考え、方法、手段で取組んできたことに他なりません。

    成果が確実なブランディングは「ブランド価値を上げることと、収益を上げること」を完全に一致させるように、ブランド、ブランディングの定義自体を少し変えることにより実現できます。

    それは「ファン基盤ブランディング」へ転換することにより実現します。

    その考え方、方法、手段などについて解説します。

  • 対象

    ブランド部門、経営企画部門、商品企画部門、広報部門など関連部門のご担当者

  • プログラム内容

    1.成果が出せないブランディング活動の実態

    2.成果が確実なファン基盤ブランディングとは

    3.ファンを特定する顧客ロイヤリティ分析

    4.ファンを維持・増加させる方法

    5.KGI・KPIを設定しPDCAサイクルを回す

    6.プロダクトブランディングの実践

    7.コーポレートブランディングの実践

    8.ブランディング活動第1・第2世代から第3世代への進化

    9.事業活動におけるブランディングの役割

講師

株式会社ブランドソリューション 代表取締役 武内良正 氏 

開催概要

開催日時 2020年3月13日(金) 13:00~17:00 ※受付は終了いたしました
開催場所 企業研究会 セミナールーム
〒102-0083 東京都千代田区麹町5丁目7番2号 MFPR麹町ビル 2F [地図]
東京メトロ 有楽町線「麹町駅」1番出口より徒歩5分
JR線/東京メトロ 丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」1番赤坂口または麹町口より徒歩9分
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」D出口より徒歩9分
東京メトロ 半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」7番出口より徒歩9分
参加費
(1名様につき)
38,500円(税込)
当日のキャンセルはいたしかねます。
お申込者がご出席いただけない場合は、代理の方にご出席をお願いいたします。
やむをえず当日ご欠席される場合は、資料を送付させていただきますので
未入金の場合も受講料のお支払いをお願いいたします。
主催 主催:一般社団法人企業研究会
共催:ビジネスコーチ株式会社