当社名および当社代表者名を騙った迷惑メール(なりすましメール)にご注意下さい
その他
当社名および当社代表者名を騙った迷惑メール(なりすましメール)にご注意下さい
現在、当社および当社代表者を騙ったLINEグループの作成や各種データの共有など求める迷惑メール・メッセージが複数発信されている事実を確認しております。
これらは当社とは一切関係なく、当社代表者含めこのようなご依頼を行うことはございません。
万一、同様の連絡を受け取られた場合は、機密情報の流出やウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセス等の危険がございますので、
・いかなる情報でも提供や共有も行わない
・記載されたURLをクリックしない
・返信や個人情報の入力をしない
・LINEグループを作成しない、参加しない
よう、十分ご注意ください。
■迷惑メールの一例
お疲れ様です。
今後の業務プロジェクトに対応するため、新しいLINEのワークグループの作成をお願いいたします。
グループへの他のメンバーの追加は、私が参加した後に行います。
グループ作成が完了しましたら、そのグループのQRコードを生成し、このメールにご返信ください。
私がQRコードからグループに参加し、その後の業務調整を進めさせていただきます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
当社社員からのご連絡は、ビジネスコーチ(@businesscoach.co.jp)のドメインを使用しております。それ以外の送信元からのご連絡につきましては、内容に従わず破棄していただければと存じます。
ご不明な点がございましたら、問い合わせフォームより一報のほどお願い申し上げます。
