佐藤 正彦

Sato Masahiko


ビジネスコーチ株式会社 パートナーエグゼクティブコーチ
株式会社 アップシフト 代表取締役

学歴・職歴

1982年 日本酒類販売株式会社入社 販売課主任。トップ営業パーソンとして輸入ワイン・輸入ビール・スコッチウイスキー、地酒、本格焼酎などを
     全国に広める。
1991年 プルデンシャル生命保険株式会社入社 ライフプランナー、営業所長、支社長を歴任。
    イタリアグループ会社の採用・育成トレーナーを経験。潜在ニーズ営業と徹底した顧客至上主義を学ぶ。初年度より通年社長杯入賞。
    全国トップクラスの実績を挙げる。
2000年 RML株式会社入社 全国規模の保険乗合代理店、営業教育会社の ベンチャー立上げに参画 、代表取締役に就任。全国の医師会、有力会計
    事務所と提携。富裕層向けマーケティングシステムを確立。銀行・証券・生損保30社に営業マネジメント教育を実施。
2009年 株式会社アップシフト設立 代表取締役就任 現在に至る。

実績

独立後、エグゼクティブコーチとして250人の経営者、役員、リーダー層、院長に対して総時間2,200時間以上のセッションを実施。大学スポーツ団体の指導者向けコーチOFコーチも務める。業界を問わず、リーダー開発、人財開発を目的とした管理職向け研修講師は54社850回以上。働き方の多様化により、コーチング、フィードバック、ファシリテーション、コミュニケーション、D&I、1on1ミーティング研修(40回)等ヒューマンスキルのニーズが高い。

◆コーチングや研修は、イベントではなくプロセス。目的はクライアントの行動変容を現場に
転移し、経営にインパクトをもたらす(成果を上げる)ことがmotto。
◆BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ パートナーエグゼクティブコーチ
◆月刊実務経営ニュース「関与先指導力を強化するビジネスコーチング誌上講座 全12回」連載 他
◆ミッションは「変革と活力をもたらすリーダーをつくり、社会の感動と幸福を実現すること」

著書・論文・寄稿

  • 新日本保険新聞「ニーズセールスの秘訣全16回」
  • 保険毎日新聞「採用と育成マネジメント」
  • 月刊セールスノート「新・生保セールスプロセスのポイント全12回」
  • 大手国内社生命保険労組「紹介営業の極意全6回」寄稿
  • 外資系生命保険会社「スカウト採用マニュアル」
  • 外資系生命保険会社「育成トレー二ングマニュアル」
  • 月刊実務経営ニュース「関与先指導力を強化するビジネスコーチング誌上講座全12回」等、連載多数

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