無料セミナー

ポイントは、成長が加速する『仕組み』づくり!

~新入社員・若手社員の”ワーク・エンゲージメント”を 高めるために必要な考え方~

開催日

2022年8月19日(金) 13:00~14:00

対象

・採用・育成担当者
・総務・人事部門の方

参加費(1名様につき)

無料
※同業他社 ・ 個人事業主 ・ 個人でのお申込は、お断りさせていただきます

概要

ポストコロナに移行しつつあるこの時期、今年は数年ぶりに対面で新入社員研修を実施した企業が増加しました。
しかしながら、コロナ前と同等の新入社員・若手社員に対する対面フォローの実施には、なかなか踏み切れない企業も多いでしょう。

”どうすれば新入社員や若手社員が早期にやりがいを見出し、会社で活躍してくれる人材になるのか”

入社当初は、「活躍したい!」「キャリアアップしたい!」と、夢や希望に溢れていたにも関わらず、数年経過すると仕事や
組織の風土にも慣れ、仕事に対する姿勢や意欲が次第に低下する人材も出てくるでしょう。
その状態だけを判断基軸として”見込みがない”と決定づけるのは、人材育成や組織の成長という観点から非常にもったいないことです。

そこで本セミナーでは、

・仕事に対する意欲や姿勢の差に関わらず、新入社員や若手社員の”ワーク・エンゲージメント”を高めるポイント
・新入社員や若手社員の成長を加速させる「仕組み」づくり

について多面的にご紹介いたします。

新入社員への導入研修もひと段落し、追加フォローをご検討されている、または若手社員の育成に課題を抱えられている
材育成担当の方に、是非ご参加いただきたいセミナーです。


【ご参加にあたってのお願い】
本セミナーは交流型で双方コミュニケーションを大切にしています。
顔出ししていただくことで、講師は皆さまの理解度に応じてオンラインセミナーを進めやすくなります。
主催者や参加者様同士、安心感を与えるために顔出しをお願いします。

同業他社 ・ 個人事業主 ・ 個人でのお申込は、お断りさせていただきます。

プログラム

  • 内容

    1、新入社員・若手社員の育成を効果的に行う上で抑えておくべき
      ポイント

    2、近年益々注目を集める”ワーク・エンゲージメント”について

    3、新入社員・若手社員の成長が加速する「仕組み」づくり

    4、主体的に考えるきっかけとしての「ジョブクラフティング」

    5、まとめ&質疑応答

※プログラム内容は、予告なく変更になる場合がございます。 予めご了承ください。

開催概要

開催日時 2022年8月19日(金) 13:00~14:00
開催場所 Zoomによるオンライン開催となります
担当講師
参加費 (1名様につき) 無料
※同業他社 ・ 個人事業主 ・ 個人でのお申込は、お断りさせていただきます
主催 ビジネスコーチ株式会社